<熊本・大分地震チャリティー撮影会の寄付金先のご報告>

2016年4月14日以降に発生した、熊本県を震源とする地震により被災されたお一人お一人の皆様に心からお見舞い申し上げます。

私たち、紫苑でも何か少しでもお手伝いできることがないかと考え、先々月末、そして先月と3回に渡って「チャリティー撮影会」を開催させていただきました。
趣旨にご賛同いただき、参加してくださった皆様、また応援をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。
撮影会を通して皆様からいただいた寄付金に紫苑からの寄付金を合わせまして3万3000円を下記まで寄付させていただいたことを皆様にご報告いたします。

寄付先「くまもとエンタメ支援金」
支援内容:「熊本市文化ホールを早く立ち上げ、熊本の人々をエンターテイメントで元気付けるための支援金」

下記、ウェブサイトに掲載されている寄付金募集についての文章を転記させていただきます。

「市民会館シアーズホーム夢ホールをはじめとする熊本市の文化ホールは、平成28年熊本地震により甚大な被害を受けました。コンサート等を開催する会場が使用できず、早急な修復が求められる中、文化ホール修復再建に向けた励ましや支援のお申し出が多数寄せられております。そこで、熊本市では、皆様からのご支援を募るための口座を開設しました。この支援金は熊本市の文化ホールの機能を早期復旧するとともに、その機能を継続的に向上させるため、ホールの整備費用等に活用させていただきます。」
詳しくはこちらをご覧ください


◆ 寄付金決定までの経緯 ◆

チャリティー撮影会を企画した当初はすぐに役立てていただけるだろう「物資支援」を考えていたのですが、支援を予定していたものが5月末の時点では必要なくなる可能性も高くなってきた為、寄付先を一から検討し直しました。
その中で、東日本大震災後に支援活動をご一緒させてもらっていた熊本出身の方にご相談したところ、「紫苑」の活動趣旨にも合うのではないでしょうか?と、この「くまもとエンタメ支援金」を教えていただきました。
「紫苑」はエンターテイナーとして活動している仲間が集まり、エンターテイメントを通して東日本大震災で被災した皆様との縁を深めてきたイベント団体であります。

また、今回のチャリティー撮影会に参加してくださった7割以上の方が舞台関係者(ダンサー、役者等)であったこともあり、こちらの支援金に決めさせていただきました。
ご理解いただければ幸いです。

一日も早く復旧、復興が進みますよう心よりお祈りしつつ、エンターテイメントで元気になるお役に少しでも立てれば嬉しく思います。

東日本大震災復興応援イベント「紫苑」
代表 渡邊純子

チャリティー撮影会開催します

「熊本・大分地震 チャリティー撮影会」

✳︎無事に終了しました。
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

開催日:2016年4月29日(金・祝)       
    2016年5月2日(月)の二日間

時間:10時、11時15分、12時30分、14時、
   15時15分、16時30分、17時45分、19時の各日8回
※お着換え込みで1時間になります。約45分撮影。

撮影料:5,000円
※皆様からいただいた撮影料の総額に10,000円を加えて、全て今回の震災の為に寄付させていただきます。
寄付先は5月下旬に確定し、末日にお渡しいたします。

撮影場所:新宿某スタジオ(ご予約が確定した方にお伝えします)
天気が良い場合はロケも承ります。

ご予約:下記の予約サイトからお申し込みください。
https://coubic.com/sion/185211

<撮影の注意点等>
・簡易的な白背景での撮影になります。小道具等はお使いいただけますので、撮影イメージを事前にお伝えください。
・天気によってはロケーション撮影も可能です。
 近所に公園もありますが、移動に時間がかかりますので、公園ロケ希望の方は連続した二枠をお申し込みください(撮影時間は変わらず1時間ですので、金額は一回の料金になります)
・証明写真的な決まった数カットを希望の方は30分3,000円でも承ります。

一日も早く、この地震が収束し、皆様のお体とお心が休まり、そして復旧、復興、再建に向けて動き出せることを願っております。

撮影担当フォトグラファーについて

渡邊純子(紫苑 代表)
http://www.algiid.com/photo/)
ウェディングフォト(600件以上)を中心に舞台、ライブ、マタニティ、ポートレート、家族写真そしてメディアや企業誌の撮影も多数行い、写真講座の講師としても活動中。

東日本大震災後は2011年4月より宮城を中心にボランティア活動に参加、2012年9月からは宮城県、関東で「復興応援イベント」を開催している。

撮影につきましては、右のお写真をご参考ください。

右の写真の他、メディア関係では下記のような撮影をさせてもらっています。

バンダイビジュアル株式会社様
「ウルトラマンコスモス 10周年記念DVDボックス オーディオコメンタリー」対談撮影
(キャスト:杉浦太陽さん、嶋大輔さん、市瀬秀和さん、鈴木繭菓さん)
※掲載媒体:特撮ニュータイプ・宇宙船

バンダイビジュアル株式会社/東映ビデオ株式会社
「ウルトラマン VS 仮面ライダーDVD」各店舗来店記念撮影
ウェブニュース → http://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=3168
東映ビデオ株式会社様
「京騒戯画」第一回アフレコ終了後キャスト撮影
(キャスト:釘宮理恵さん、鈴村健一さん、久川綾さん、石田彰さん、中原茂さん、斎藤千和さん、竹本英史さん、日髙のり子さん、白石涼子さん)
ウェブニュース → http://tokyo-anime-news.jp/?p=15125

「マジンボーン」AGF2014マジンボーンスペシャルステージ&プレゼント用フォトカード撮影
(キャスト:KENNさん、立花慎之介さん、吉野裕行さん、安元洋貴さん、三瓶由布子さん)
ウェブニュース → http://www.animate.tv/news/details.php?id=1415376306

※上記はすべてオフィシャルフォトグラファーとして撮影し、撮影時に紹介許可をもらっているものの一部になります。
そのほか、ご質問があればお気軽にお問合せください。
お申込み、心からお待ちしています。

渡邊純子撮影写真 ✴︎クリックすると大きくなります










クリックすると拡大します。

寄付金の募集

撮影会には参加できないけれど、「紫苑」を通して支援したい方がいらっしゃいましたら、下記のいずれかにお振込くださいませ。
2016年4月23日〜2016年5月30日までに入金いただいた分は全て熊本・大分地震への支援として寄付させていただきます。
✴︎寄付先は5月20日前後にその時に必要と思われ、信頼できる団体や個人様にさせていただきます。(決まり次第、こちらで発表させていただきます)

お振込先


郵便振替(ゆうちょ銀行)

口座番号:10250−23080071  
口座名称:ワタナベ ジュンコ

銀行振込(りそな銀行)

支店:金沢文庫(カナザワブンコ)出張所 
口座番号:1264025
口座名称:ワタナベ ジュンコ

企業ではない為、個人名になっておりますが、全て「紫苑」を通して寄付させていただきます。